NEWS

シルク製品のお手入れ方法

HASEGAWAのシルク製品をご覧いただき誠にありがとうございます。

お洗濯、お手入れに愛情のひと手間を頂戴いたしますが、末永くご愛用頂けますよう、シルク製品のお手入れ方法をご紹介いたします。

<手洗い>
①中性洗剤を使用し、水流の力で優しく泳がせるように洗ってください。
※シルクは「湿った状態での摩擦」に非常に弱く、手洗い時の摩擦(モミ・こすり・押し洗い)により、生地が白くスジ状に毛羽立つ「白化現象」が発生します。
白くなってしまった部分を元に戻すことはできませんので十分にご注意ください。

②ねじらず大まかに水を出した後、バスタオルではさみ、軽く優しく押して水分を取ってください。

③さらに別のバスタオルの上に形を整え、風通しの良い室内で乾燥させてください。

《洗濯機》
①洗濯ネットに入れて、水温30℃以下で中性洗剤を使用して下さい。
手洗いコース等の短いコース、特に脱水は短時間の設定にして洗ってください。

②タンブラー(ドラム式)乾燥は不可です。

③脱水後はすぐに取り出し、バスタオルの上に形を整え、風通しの良い室内で乾燥させてください。

------------------------------------------------------------------------------------------

●アイロンはスチームをたっぷり出しながら、必ず裏側から軽く触れる程度で仕上げてください。

●シルクは日光等の紫外線で「色あせ、色やけ、黄変」することがあります。

●ドライクリーニングもおすすめしています。